厨二病

アキラ先輩の動画だ。

今回はフィリピン移住を考えている方への回答だ。

この動画を観て、なぜ、私が、アキラ先輩の動画に興味を持つようになったのかが、よくわかった。

私とアキラ先輩の考え方が似ているからだ。

まずは、厨二病

私も50歳のいい歳をしたおじさんであるが、心は思春期のままだ。海外長期滞在という「夢」を追って頑張っている、そんな人は私の周りにはいない。

次に、リスクを考えずに行動する

私も海外長期滞在で、病気やケガのことは考えていない。それよりも楽しいことをばかり想像してしまう。逆に、リスクがあると、冒険心がくすぐられ、少しワクワクしてしまう。

最後に、私もアキラ先輩同様、ずーと同じことをやっていると、ポーンとどこかへ飛んで行ってしまう

私は、同じところで同じようなことを、ずーとやっていると、急に辞めたくなってしまう。

これが原因で、今まで何社、会社をかわったことだろう。

30歳から今までで6社。その間に職業訓練校に2回(各2年間、機械科と溶接科)も行っている。

同じ会社に2年と居られない。3年いられたら奇跡と言える。

今の会社には1年4か月いるが、そろそろ辞めたくなっている自分がいる。

周りの会社の人たちとの関係も、少しづつギクシャクしてきた。

2月のタイ旅行での、強制自宅待機後は、休み時間に声をかけることもないし、かけられることもない。意思の疎通があまりよくできていないので、お互い疑心暗鬼になっている状態だ。

もしかしたら、私の心が、数か月後に会社を辞める理由を、今から作っているのかもしれない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク