トルコに長期滞在

YOUTUBEを観ていたら、面白い動画を見つけた。

トルコに2年間住んでいる、ニート氏の動画だ。

長期滞在地にトルコ、考えたこともなかったが、この動画を観て、トルコ、ありかもと思えるようになった。

トルコ長期滞在に興味のある方は、是非、ご視聴されることをお薦めする。

トルコが、私の長期移住の条件に合致しているか、みてみたい。

物価が安く、治安が良く、日本人に対する偏見がなく、食べ物がおいしく口に合い、夜の娯楽がある(飲酒OK)、女性がきれい、南国でビーチがある。

物価が安い:〇 意外にも物価が安いようだ

治安がいい:△ 自爆テロとかがちょっと心配

日本人に対する偏見なし:〇 親日国で知られる

食べ物が美味しい:◎ トルコ料理はフランス料理、中華料理と並んで世界三大料理の1つである

夜の娯楽がある(飲酒OK):△ イスラム圏でありながら飲酒の文化があるようだ

女性がきれい:〇 東南アジア、インド、日本とは違った綺麗さがある

南国でビーチがある:△ 地中海にはビーチリゾートがあるが、南国ではない

トルコなかなか長期滞在に向いていそうだ。特に長期滞在ビザの取得が簡単なのがいい。

50代の前半に一度は行ってみたい国だ。

このコロナ禍が終わったら行きたい国が、また一つ増えた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク