私のオリジナルの商品とは?

今年は会社を辞め、起業しようと思っている。

しかし、いざ起業しようと思っても、どうすればいいのかわからない。

そこで、いろいろなYOUTUBEを観て勉強している。

今回は、フェルミ漫画アーカイブ「切り抜き」さんから「お金持ちになる方法:バビロンの大富豪と資本論から学ぶ」をシェアーさせていただいた。

とてもいい内容なので、是非、視聴されることをお薦めする。

お金持ちになるには

前半は「バビロンの大富豪

私は30代前半にこの本を読み、その通りに実践してきた。

そのおかげで、50代前半、働かなくてもいいだけの資産を築くことができた。

しかし、それは働かなくても生きていける金額であって、ゆとりをもって自由に暮らせるという金額ではない。

もっとゆとりをもって生きるには、毎月5~6万円程度の収入が必要だ。肉体労働はしたくないので、スモールビジネスをやりたいと思っている。

そこで個人事業主になろうと考えている。個人事業主とは、いわば社長だ。

オリジナル商品

この動画の後半は「資本論」についてだ。

私の持つ「オリジナル商品とは何だろうか?

株のやり方を教える。
ブログを書く。
溶接のやり方を教える。
溶接で芸術的な作品を造って売る。
海外旅行をYOUTUBEにアップする。
海外でものを買い日本で売る。

今現在身に着けているもので、労働力以外の商品が見つからない。無理もない会社勤めで毎日同じようなことを繰り返していたのだから・・・。

今年は会社を辞め海外で暮らす。

普通の日本人が、ちょっと体験できないような生き方をする。

ここで「私のオリジナル商品」を見つけられたらいいのだが・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク