起業に向いている人特徴5選

どんなビジネスを立ち上げようか?

というより、そもそも私は起業に向いているのだろうか?

そんなことを考えていたら、面白い動画をみつけた。

両学長のリベラルアーツ大学の動画、「起業に向いている人特徴5選」だ。

両学長のことは、ビジネスや投資のことを学んでいる人で、知らない人はいないだろう。

リベラルアーツとは大学の「一般教養過程」としか考えていなかったが、よくよく意味を調べると「人間を束縛から解放するための知識や、生きるための力を身につけるための手法」とある。

両学長が「リベラルアーツ大学」という名に込めた思いが伝わってくる。

起業に向いている人特徴5選を自分に当てはめてみた。(合致していればしていなければX、どちらともいえない

大きなエネルギーがある 

「時間を拘束されたくない」、「自由でいたい」、「自由に使えるお金を得たい」という思いは人一倍あると思っている。

行動力がある 

私もよく分からなくてもとりあえず行動するタイプだ。その中で、よき師を見つけ、言われたことを素直に実行するをやってきた。

意外に慎重(臆病)△

私は人と同じことをするのが好きでない。例えば、相場で人が臆病な時に大胆に買い、人が大胆に買っているときに臆病になってしまう。

負けず嫌い  

人と競うのが好きではないから株式投資をやっている。しかし、儲けたいという思いは誰よりもあるので、常に勉強している。

仕事に愛がある 

愛はあると思う。私は相場を愛している。相場は、正しい努力をすれば報われる。逆に報われなければ、それは正しくない努力をしているからだ。

こうやって見ると私は企業に向いているのではないかと思ってしまう。

とりあえず、両学長の言っているように、失敗してもいいから小さくはじめてみようと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク