晩秋のぐんま昆虫の森 1/2

今日は天気が良いい。

外を眺めていると一羽の小鳥が、目の前の木の枝にとまった。

スズメかな?と思いよく見てみると、その鳥はシジュウカラだった。

カメラをもって来ようと思ったが、きっと、とりに行っている間にいなくなっているだろうと思い、そのまま見ていた。すると案の定、すぐにどこかに飛んで行ってしまった。

もう野鳥の季節か。

そういえば、先回昆虫の森に行った時にも、エナガの群れに遭遇した。

今日は昆虫の森に行くが、マクロレンズではなく、野鳥撮影用に望遠レンズをもっていくことにした。

先ずは通路に沿って、昆虫観察館を目指す。

昆虫ドームに入り、望遠レンズで昆虫を撮影する。

野外フィールドに出ると、先回(10/4)に来た時にはまったく見かけなかったトンボが、飛んでいた。

10月後半になり、朝晩ずいぶん寒くなってきたが、昆虫はまだ元気そうだ。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク