「愛郷ぐんまプロジェクト」3度目利用

昨日は「愛郷ぐんまプロジェクト」を利用して、妻と温泉ホテルに行ってきた。

会社を午後7時30分に出て、一旦自宅に戻り、まず妻と夕食を食べにイタリアンレストランに行く。ここはナポリ料理の店だ。

なかなか洒落たお店だ。

ナポリピザの代表マルゲリータを注文。

牛モツパスタを注文。美味しかった。

いつも行くイタリアンレストランのサイゼリアに比べて、どれも値段が3倍くらい高い。

正直、値段を見てちょと後悔した。

しかし、サイゼリアにはない雰囲気、サービス、調度品など、妻と2人で食事をするなら、これもありかもしれないと思えてきた。

食事を済ませ、ホテルに到着。駐車場は、ほぼ満杯だった。

22時チェックイン。

「ぐんまワクチン手帳」と群馬県民であることを証明するため「運転免許証」を提示する。

すでにクレジットカードで支払い済みなので、チェックアウト時に1人5000円のキャッシュバックを受け取ることとなる。

素泊まりは入湯税含め1人7000円なので、5000円のキャッシュバックを受けると一泊1人2000円となる。

温泉に入れて、旅行気分を味わえて、1人2000円なら安いと思う。

素泊まりなのですでに布団が敷かれていた。

最上階の大浴場は24時間入浴可能なので、何度も入りに行った。

露天風呂からは、冬の星座オリオン座がよく見えた。

次の日は、早朝7時30分にチェックアウトした。

朝食は先回同様、コメダコーヒーで食べることにした。

7時にオープンのコメダコーヒー、先回は7時ちょっと過ぎでも駐車場はほぼ満杯だったが、今回は8時でも駐車場に空きがあった。

コメダコーヒーではコーヒーを注文すると、簡単な朝食がついてくる。

妻との1泊2日の旅行、たまに贅沢をするのもいいと思う。

いつもは2月になると仕事量が減るのだが、今年は2月でも仕事量があるので、まだまだ忙しい日々は続く。息抜きをしなければやってられない。

派遣会社を通して保育園看護師をしている妻だが、6月に一段落つくということだ。いい機会なので私も会社を辞め、一緒に沖縄に旅行にでも行こうかと話している。