来月から「愛郷ぐんまプロジェクト」始まる

来月4月1日より愛郷ぐんまプロジェクト第4弾が始まる。

愛郷ぐんまプロジェクトとは

「愛郷ぐんまプロジェクト」とは、新型コロナウイルスで落ち込んだ観光業を支援するため、県内の旅行代金の一部を割引する県独自の観光需要喚起策だ。

実施期間は、2022年4月1日〜4月28日まで。

割引内容は1人1泊につき6,600円以上の宿泊を対象にワクチン3回接種済(3回目摂取日から15日以上)やPCR検査等の陰性結果を提示できる人は5,000円割引、それ以外は3,000円割引。

まだ3回目接種していない

愛郷ぐんまプロジェクト再開は、まだまだ先だろうと思っていたので、接種券が来たものの打たないでいた。

5,000円の割引サービスを受けるには、ワクチン3回目摂取日から15日以上が条件ということなので、慌てて予約を入れた。

しかし、来月8日以降でないと空き枠がないということだった。

仮に4月8日にワクチンを打てば、15日後の4月23日(土)から割引対象になる。

また温泉ホテルにでも行こうかな

4月23日の土曜日は仕事なので、仕事が終わったら妻とレストランで食事をして、前回の愛郷ぐんまプロジェクトで利用した温泉ホテルに泊まろうかな。

海外旅行に行けないので、国内旅行を楽しむしかない。

年内に一回、短期でいいのでタイに行きたいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク