ドラッグ (38)

91/11/20 (水)

まだリオデジャネイロにいる。夜市内のあるレストランで食事をしていると、突然若い女の子が店に駆け込んできた。そしてテーブルの下にうずくまって、ブルブルと震えている。

店の人も慌てて駆け寄り、何があったのか彼女に訪ねている。しかし首を横に振るだけで顔を上げようとしない。

しばらくそんな状態が続いたが、とうとう店の人も諦めて仕事に戻っていった。一部始終を見ていた私は、店の人が席にきたので事情を聞いてみた。‘Que pasa ella ?’(彼女どうしたの?)

すると店の人はあきれ顔で話し始めた。ポルトガル語はあまり分からないが、彼の話す言葉の中に「ドラッグ」という言葉を聞き取った。この単語ですべてが理解できた。

この女の子は麻薬をしていたのだ。たぶんLSDだろう。悪い幻影を見て震えていると思われる。いわゆる‘Bad Trip’の状態だ。

ここ中南米では麻薬はどこでも手に入れることができる。

エクアドルのキトに居た時にも、ドラッグを買わないかと声をかけられたことがあった。しかも有名なカテドラル(教会)の入り口で。

なんてことだろう!こんな15才前後の若い女の子が麻薬をやるなんて。南米の現実をまた見た気がした。

1801

91/11/20   3-   3-   860

流れは未だに下げだと思われるので、暫定安値(863円)にカラ売りの逆指値を置いたら、翌日約定した。ギャップダウンして始まったせいで逆指値注文の値段より安く約定した。

SLは887円に置く(オレンジ色)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク