プエルトガレラ(5)

2011/8/01(月)

今はフィリピンのプエルトガレラのサバン・ビーチに来ている。

プエルトガレラはミンドロ島の北の端に位置する、小さな町だ。

ここに来たのはマニラから近い綺麗な海でダイビングをしたいがためだ。

海の美しいフィリピンでは、ダイビングスポットはいたるところにある。ここプエルトガレラもその一つだ。

そしてこの町が小さいながらも、ナイトライフが充実しているためだ。

朝早くバンカーボートにのってダイビングポイントに行く。午前中に2ダイブ。午後は昼寝。

そして夜はディスコに行く。ここではゴーゴーバーをディスコと呼んでいるようだ。フィリピンのマニラから出稼ぎにきている子もいるという。

サンミゲルのビールを飲んでいると、「どこから来たの」と女の子が英語で話しかけてくる。

こんなところにいると昔学生時代、中南米を旅したころを思い出す。グァテマラのプエルト・バリオス、サルバドールのアカフトラ、ペルーのカジャオ、チリのバルパライソ、ブラジルのサントス。よく行ったものだ。

やはりバーでお酒を飲んでいると女の子がスペイン語もしくはポルトガル語で話しかけてくる。私はスペイン語が話せるので意志の疎通は問題なかった。

当たり前だが、バーでいきなり外国人相手に、政治や経済の話はしない。

程よく酔っ払ったら、ホテルに戻る。次の日もダイビングで朝が早いからだ。

6479

11/07/27    200-    200-    411円
11/08/01    -200     0     408円    60000円

なかなか思惑通りの動きにはならない、そのまま下げてくれれば大きな利益を得られるのだが・・・。TSLにかかり約定。それでも6万円なら悪くないか。


サキシマミノウミウシ


ブルー・スポッテド・スティングレイ


クマノミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク