グアテマラ出国(28)

2010/9/15 (水)

なんとかグアテマラ入国管理官で入国スタンプをもらえた。これで出国できる。

一文無しになる体験などめったにできるものではない、これもいつの日か良い思い出になることだろう。

昨日行った警察署に盗難証明書を貰いに行くと、ありがたいことに無事できていた。日本に帰って海外旅行保険(携行品)の支払いを受けるには、この書類が絶対に必要だ。

この貴重品を全て盗まれるという体験は、私の妄想の世界の話ではなく、実際に体験したことだ。本来「何でもあり」のこの空想の世界旅行であれば、お金を盗まれ辛い思いをしたことなど書く必要のないことだが、辛い過去のことを振り返り、そこから学ぶ内容も多くあるので、書いてみた。

話を続けたいと思う。

残念なのは、カメラを盗まれてしまったことだ。せっかく撮ったカンクンのピラミッド群、ティカルのピラミッド群など旅の思い出の詰まったカメラが盗まれてしまったのが残念だ。(こんなこともあるかと、大部分の写真はクラウドのグーグル・フォトに保存してある)

しかし悔やんでも仕方ない、当初の予定を変更して、メキシコに向けて出発だ。

グァテマラ国際空港からメキシコに向かう。

10/09/15     -350    -350     439円

やっと約定した。両指値の買いに約定した。SLを暫定安値413円の2Tick下の411円に置いた。(オレンジの線)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク