バンコク観光(2)

今日は妻とバンコクを観光する。バンコクは暑いので、観光は午前中に済ませてしまった方がいいということで、朝7時にホテルを出た。

地下鉄に乗り、アソークでBTSに乗り換える。今は通勤ラッシュの時間なので、結構混んでいる。BTSのサパーン・タクシン駅で降り、ボート乗り場に向かう。

ボートに乗りワット・ポーを目指す。

ワット・ポー最寄りの船着き場で下船し、歩いてお寺に向かう。

観光を済ませると11時、これから暑くなるので再びボートに乗って、バンコク市内で昼食を食べに行く。

ボートからワット・ルアンが見える。逆光で暗い。

12時にバンコク・アソークにある複合デパート、ターミナル21のフードコートで昼ご飯を食べる。

ここのフードコートは安くて、まあまあ美味しい。

ココナッツミルクで炊いた餅米に、マンゴーを載せたタイの定番お菓子カオニャオ・マムアンを食べる。とても美味しいと喜んでくれた。

その後ターミナル21を少し見て歩いた。

このショッピングモールは空港をイメージして作られていて、 日本の東京、アメリカのサンフランシスコ、ハリウッド、ヨーロッパのロンドン、パリ、ローマ、など各階ごとに名がついている。エレベーターの乗り降り口に「出発」「到着」などと記してあり、ここをくぐると各国へ行くことができるという趣向だ。

さて、スティサンのホテルに戻り、昼寝をした。

17時ころ、お腹も空いたので、ご飯を食べに出かけることにした。さて何処で、何を食べようか?

タイ料理と言えば、トムヤンクンだろうか?しかし意外にトムヤンクンを食べられるお店は少ない。外国人観光客のいるところなら、食べられるお店もあるが、タイ一般庶のお店ではなかなかない。

私は安くて、美味しい、バーミーナム、カオマンガイ、グリーンカレー、ぶっかけご飯などをよく食べる。

ココナッツ風味のグリーンカレー

カオマンガイ(蒸し鶏乗せご飯)

バーミーナム(タイラーメン)薄味で美味しい。タイ一番のお気に入りだ。

その後夕食を食べ終え、地下鉄でタイカルチャーセンター駅に向かい、タラートロットファイ・ラチャダー(ナイトマーケット)を撮影し、ホテルに戻り、明日に備えて寝た。

明日はバスでパタヤに行く予定だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク