パタヤ2日目(4)

今日でパタヤも最後だ。明日はバンコクに移動し、明後日の早朝4時に妻を日本に帰らせないといけない。

今日はどこに行こうか迷ったが、パタヤの街をブラブラすることにした。ラン島に行くことも考えたが、スケジュール的にキツくなるので、やめた。

朝7時に散歩を兼ね、ビーチロードを歩いてソイ8にある、セーラー・バーに朝食を食べに行く。

ブレイクファースト(70バーツ)を食べる。

パタヤビーチを歩くも、徐々に日差しが出てきた。一旦ホテルに戻る。

2人でプールでくつろぐことにした。

時計を見ると11時、ヒルトンホテルのビュッヘランチを食べに行く。

ソンテウに乗り、セントラル・フェスティバル前で降りる。 (セントラル・フェスティバル とヒルトン・ホテルは同じ建物にある。)

さすがヒルトン・ホテル、眺めは最高だ。

日替わりでメニューが替わる。今日は地中海料理の日だ。

ケーキなどのデザートが充実している。

1人税金含め約620バーツ(日本円で約2000円)とパタヤではかなり高い。しかし日本でヒルトンのビュッヘランチを食べに行くことを考えれば、決して高くはないと思う。

さて、明日にはバンコクに戻らなければならないので、今日中にお土産を買っておくことにした。新しくノースパタヤにオープンした、ターミナル21で買い物を済ませてしまおうと思う。

ターミナル21パタヤ

お土産を済ませ、ホテルに戻り昼寝をする妻。私はちょっと一人でビールを飲みに行くことにした。妻には今晩のオカマショーのチケット購入のためと言ってホテルを出た。

ウィートビールを飲みたくなったので、ビーチロード沿いのHOPSに行く。

ここのウィートビールは格別だ。昼間からビールを飲めるのもパタヤのいいところだ。

すっかり酔っ払いソンテウに乗ってノースパタヤのホテルに戻る。今度こそ昼寝だ。

17時に目が覚める。今晩は妻とアルカザールのオカマショーを観に行くことになっている。

その前に夕食を食べようと思ったが、お昼を食べすぎたせいか、お互いあまり食欲がないので、軽くバーミーナムを食べて夕食とした。

薄味で美味しい。量も丁度いい。

そろそろ アルカザールに行く。 同じノースパタヤにあるのでホテルから近い。パタヤには何度か来たが、オカマショーは初めてだ。

なかなか見ごたえのあるショーだった。彼らたちを観て、私も女装したら綺麗になるかなと少しだけ思ってしまった。

さて、時計を見ると22時、ホテルに戻って寝ることにした。

明日はバンコクに戻らなければならない。


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク