帰国(15)

空港での入国検査を済ませ、搭乗ゲートで、飛行機への搭乗を待っている。

いよいよ日本に帰国する。

今回はタイ(妻と同伴)-インド(単独)-タイ(単独)の旅のシミュレーションをした。

実際の旅行は2月の中旬に行く予定だが、この妄想旅行記を書いている途中で、予期せぬ情報が入って来た。と言うより私が知らなかっただけだが・・・。

2/19(火)はタイでは禁酒日で、この日の前後はパタヤで働く女の子たちの多くが里帰りするという話だ。

ちょうどこの禁酒日が前半のタイ滞在に当たる。きっとWSやLMにあるゴーゴーバーなどはクローズするのではないかと思っている。

不幸中の幸いは、妻がお酒を飲めないことだ。きっと、ゆったりしたパタヤを体験できるのではないだろうか?

さらに2/23(土)と2/24(日)は総選挙があり、この日も禁酒日になるかもしれないとのことだ。(この日はインドにいる予定なので、直接は関係ないのだが)

さて、このタイ・インド妄想記を書いている間、ドラマ「深夜特急」を観た。

ネパール、タイ、インド、パキスタン、イランを旅する、沢木耕太郎演じる大沢たかおの姿を観ながら、若かりし頃、中南米やアフリカでタフな旅をしていた思い出が蘇ってきた。

また、あのころのようなバックパッカーの旅をしたくなった。

終わり

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク