インド・ネパールの旅

昨日スクートから7600円お金が返金されたという記事を書いた。

このお金を次の旅行費に充てたいと思い、LCCjpというHPを観た。

LCCjp

このHPには最新のLCC関連のニュースが載っていて、よく観ている。

そこに面白いニュースがあった。

JAL系列のLCC会社「ZIPAIR」が、成田ーホノルル間の就航を始めたそうだ。

なお、ZIPAIRでは、来年1月9日から週1便で、成田ーバンコク(スワンナープーム)の運行も始まるという。

世界中でコロナウィルスに対するワクチン接種が始まり、コロナウィルス後に向けて、少しずつLCC業界も動き出しているようだ。

来年2月~3月頃には、我々一般人にもワクチン接種が始まるという話だ。ワクチン接種が本格的に始まると、海外渡航ももっと頻繁になるかもしれない。

そこで、コロナが明け、LCCが普通に飛ぶようになり、海外旅行に簡単に行ける世界を空想し、また妄想旅行をしたい。

行くのは タイ ー インド ー ネパール ー タイ だ。

日本からタイにLCCで行き、タイからインドにLCCで行く、その後陸路でネパールに越境し、ネパールからLCCでタイに戻ってくるという旅だ。

アメリカやヨーロッパも考えたが、欧米ではコロナウィルスによる、アジア人バッシングが激しいと思い、同じアジアの国に行くことにした。

コロナが明けたら本当に会社を辞めて、インド、ネパールに行きたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク