コロナ禍明けのタイ語学留学(2) チェンマイでやりたい3つのこと

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

タイに来て、数日がたった。

今は安いドミトリーに泊まって、月2万円以下の安いアパートを探している。

チェンマイのアパートの探し方は、以下の「PREKO BLOG」さんのブログに詳しく記載されいるので、参照されたい。

PAREKO BLOG

私はチェンマイでやりたいことが、3つある。

1:タイ語の習得
2:バイクの免許習得
3:タイマッサージを習う

今回の長期チェンマイ滞在は、1のタイ語習得がメインになるが、公共の交通機関の発達していないチェンマイでは、どこに行くにも、レンタルバイクが必要だ。

そこで、チェンマイの教習所に行って、バイクの免許を習得したいと思っている。

費用はだいたい1万円ほどだ。

タイでは、レンタル原付バイクを借り、日本の国際免許証で運転しても、違反になる。タイでは、原付バイクに乗るには、バイク用の運転免許証が必要だからだ。

日本では、普通自動車免許を持っていれば、50CCの原付バイクは乗れる。しかし、タイでは違うようだ。

もし、警察に見つかれば罰金の対象になるし、事故を起こしても保険の適用外になる。

チェンマイ滞在ではバイクの免許は必須と言えそうだ。だからと言って日本で習得するには費用と時間がかかりすぎる。

タイなら日本に比べて安く、そして早く習得できるということなので、この機会に取っておこうと思う。

最後に、時間があれば、タイマッサージの講習を受け、帰国後、妻にタイマッサージをしてあげたいと思っている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク