2月のアジア周遊妄想旅行(6)タイに出発

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

今日は韓国最終日。

妻と娘の乗る日本帰国の飛行機は仁川国際空港を13:15に出発する。

10時には空港に着いていたいので、朝食を食べ、ホテルを8時にチェックアウトする。

空港に着くと、妻と娘は帰国のため、ZIPAIRのチェックインカウンターに並ぶ。

私の乗るエアアジアの出発は16:25なので、チェックインにはまだ時間がある。

しばらく、娘たちと話をする。娘は今回の韓国旅行、楽しかったそうだ。

これから妻と娘と別れるのは、少し寂しい。

しかし、仕方ない。

時間が近づいてきたので、出発ゲートで、妻と娘に別れを告げる。

さて、これからは自分の時間だ。

エアアジアのチェックインカウンターのWEBチェックインの通路に並ぶ。

手荷物検査、出国手続きをし、搭乗口に向かう。

今回は楽天プレミアムカードに無料でついてくる、プライオリティーパスを使って空港ラウンジを利用した。

無料のスナックを食べ、ジュースを飲んで、出発までのひと時をゆっくり過ごす。

仁川国際空を16:25に出立し、スワンナプーム国際空港に20:35に着く。

入国手続きを済ませ、外に出ると21:30だ。

ナナプラザ、ソイカーボーイに行くため、バンコク市内にホテルをとろうか考えたが、次の日はパタヤに行くため、エアポートレールリンク・ランカムヘン駅の近くのホテルに泊まることにした。

パタヤ行きのバスが出発するスワンナプーム国際空港に再び戻って来なければならないからだ。

宿に着きチェックインする、時計を見ると22時を回っている。

いつも行くマッサージ店(BIWA)は24時まで営業しているので、行ってみる。

先回、遅い時間にこのマッサージ店を訪れた時は、選んだ年配のマッサージ嬢の塩対応に辟易してしまった。

今回は同じ轍を踏まないようにしたい。(ほとんど運だが、これもまた楽しい)

マッサージを終え、宿に戻り、シャワーを浴びて、明日に備えて寝ることにした。

今日は移動で疲れた。