2月のアジア周遊妄想旅行(8)チェンマイへ

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

タイ6日目

今日はパタヤからタイ北部にあるチェンマイに移動する。

朝パタヤを発ち、バスでスワンナプーム国際空港に移動、国内線でチェンマイに行く。

べトジェット航空が、18:40にスワンナプーム国際空港からでているので、これにした。

スワンナプーム国際空港には13時に到着した。

チェンマイ出発までには、まだまだ時間があるので、大きい手荷物を空港内の荷物預け所に預け、いつも行くタイ古式マッサージ店(BIWA)に行くことにした。

BIWAに着き、ビールを注文。

マッサージ嬢選びだが、私はこのマッサージ店で、マッサージ嬢に若さを求めていない。

それよりもある程度のマッサージ技能を求めている。これは見た目ではわからない、運が大きく左右する。

さて、2時間の施術で心身ともにリフレッシュして空港に戻る。

空港内のフードコートで軽く夕食を済ませる。

17時30分、ベトジェットのカウンターでチェックインして、保安検査を受け、搭乗口に向かう。

19:55 チェンマイに到着。チェンマイは今回で2度目だ。

先回、空港からチェンマイ市内に行くのに、空港シャトルバスを使ったが、人が集まらないことを理由に2時間くらい待たされた。(受付の女性はまたっく仕事をしない。)

後で聞いた話だが、チェンマイではタクシーの労働組合の力が強く、安い公共交通機関を機能させないようにしているようだ。

だから、市内バスは運行しているのか、いないのかよくわからない状態だった。チェンマイは移動で苦労する。レンタルバイクを借りるのが一番のようだ。

さて、今回は夜遅いということもあり、エアポートタクシーを利用することにした。150バーツは高いがホテル前まで連れてってくれるのがいい。

今回の宿はニンマーンヘミン地区にとった。

先回はナイトバザールに近いロイ・クロロード沿いに宿をとった。

詳しいことは以下の記事にまとめてありますので、読んでみてほしい。

2017秋パタヤとチェンマイ

宿に着き、チェックインして一服する。

時計を見ると21:30、軽く夕食をとって、明日に備えて情報収集をする。

明日はチェンマイ大学に行ってみようと思う。