東南アジア妄想旅行(1)

11月に東南アジア3か国(ベトナム・カンボジア・タイ)旅行に行く。

飛行機のチケットはすでに買ってあるが、ホテルの予約はまだだ。日程が決まらないとホテルの予約ができない。

さらにどのような旅がしたいのか、4か月前の今頃から、だいたいのことを決めていかなければならない。

旅はもうすでに始まっているのだ。

そこで、いろいろ細かい所を知るためにも、また妄想旅行をしたいと思う。

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

11月上旬

20時羽田空港到着。半年ぶりの羽田空港だ。

フライトは明日の深夜2:30。チェックインは今日の23:30に始まる。

それまで少し空港内を散策する。

23:30になったので、チェックインカウンターに並ぶ。今回利用するのは、6月インドから日本に帰って来るときに使ったベトジェット航空だ。

チェックインを終え、制限エリアに行くも、残念ながら、すでにラウンジは終わっている。

1時30分搭乗ゲートに行くも、待っている間、眠くなってしまう。

いよいよ飛行機に乗り込み、離陸だ。東京の夜景がきれいだ。

飛行機の中で寝てしまった。起きると外の景色は薄明るくなっていた。時計を観ると朝の6時ベトナムは日本と比べて2時間の時差があるので、現地時間は4時だ。あと3時間でホーチミンだ。

7:30 タンソンニャット国際空港に到着。6月に来た時よりも快適な気がする。

入国手続きをして、ベトナム入国。

お金は先回来た時のベトナムドンの残りがまだ結構ある。

予約したホテルに向かうも、まだ9時前だ。まだチェックインには早すぎる。どこかで時間を潰さなければ・・・。

とりあえず109番のバスに乗ってサイゴン・バスステーションに行ってみる。

さらに歩いて、ブイビエン通りに予約したホテルに行く。

11時では、まだチェックインには早いようで、13時にまた来てくれと言われる。

大きな荷物を預かってもらい、貴重品をもってブイビエン通りにある食堂で昼ご飯を食べる。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク