コロナ禍明けのタイ語学留学(10)バンコクへ

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

朝7時に目が覚めた。

隣で寝ているKさんを起こし、朝食を食べに出かける。

今回はソイ8にあるセーラーズ・バーで朝食だ。

パタヤビーチを散歩し、ホテルに戻る。

荷造りを済ませ、12時にチェックアウト。

ソンテウ(乗り合いタクシー)を乗り継ぎ、ジョムティエン・バスターミナルに向かう。

このバスの終点である、バンコクのスワンナプーム国際空港に、15時に到着した。

予約しておいたバンコク市内のホテルにチェックイン。

シャワーを浴び、夜景がきれいで有名なタラート・ロットファイ・ラチャダーのナイトマーケットに行く。

ここではいろいろなものが売られている、衣類、靴、雑貨・・・。

食用のも売られている。

お腹が空いたので串焼きを食べる。

マーケット隣の立体駐車場からマーケットを撮影。色々なテントがきれいだ。

明日、Kさんはドンムアン空港から14時発の国内線でチェンマイに戻る。

私は明後日の真夜中1時に、同じくドンムアン空港から日本に戻る。

3か月にわたる「コロナ禍明けのタイ語学留学」の旅が終わる。

コロナが明けたら、本当にタイにタイ語を勉強しに行きたい。

終わり

今はまだ世界中がコロナ禍で、海外旅行には行けない。

しかし、アメリカやイギリスはじめ、世界中で、コロナワクチン接種がはじまり、少しずつだが、コロナ禍以前に戻ろうとしている。

ワクチン接種が拡大すれば、今年は無理でも、来年くらいから海外旅行に行けるかもしれない。

その時に備えて今から準備をしておかなければ・・・。

今回の妄想旅行はそのための予行練習みたいなものだ。

早く、海外旅行に行きたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク