中年の投資

今回もアキラ先輩の動画だ。

今回はお金のこと、投資の話だ。

海外で長期滞在すれば、日本での労働を止めないといけない。

当たり前だが、労働を止めれば、お金は入ってこない。

持ち出したお金だけで海外生活をしないといけない。そのお金を使い切ったらお終い、日本に帰国するか困窮邦人になるしかない。

そうならいようにするにはいくつかの手段がある。

例えば、

1.現地でYOUTUBERになる。

2.現地で働く。

3.自らが働いていなくても、お金が入ってくる仕組みを構築する。

今回のアキラ先輩の動画は、3番の「自らが働いていなくても、お金が入ってくる仕組みを構築する」、不労所得の話だ。

この動画では米国S&P500ETFを紹介している。

実は、私も現在米国株(投資信託)を毎月買っている。以下の2つだ。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

コロナショックの下げのから始めたので、利益が乗っている。

これからも毎月買い続けるつもりだ。

さらに日本国内の高配当株投資も始めた。

今、SBIネオモバイル証券で高配当株を1株単位で買っている。

まだ配当金をもらっていなが、もらったら、それを再投資し、資産を増やすつもりでいる。

次に考えているのが、今回のアキラ先輩の動画にあるような、米国高配当株投資だ。

米国高配当ETF(SPYD、HDV、VYMなど)、もしくは米国の個別高配当株(PM、MO、T、XOMなど)だ。

海外長期滞在に向けて、不労所得を得られるよう、勉強していこうと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク