ベライゾン(VZ) 購入

私が保有している米国株たちは、世の中がどうなっても崩れない鉄壁の布陣だと自負している。

  1. ギリアド・サイエンシス(GILD)医薬品
  2. グラクソ・スミスクライン(GSK)医薬品
  3. IBM(IBM)コンピューター
  4. アルトリア(MO)タバコ
  5. フィリップ・モーリス(PM)タバコ
  6. ブリティッシュ・アメリカンタバコ(BTI) タバコ 
  7. ユニリーバ(UL) 生活用品
  8. PPL(PPL)電力
  9. サザン(SO)電力
  10. AT&T(T)電気通信
  11. エクソン・モービル(XOM)エネルギー
  12. ジェネラル・エレクトリック(GE)総合電機

そんな鉄壁の布陣を、より強固にするために、新たに仲間を加わえた。

それは、情報通信のベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)だ。

情報通信はすでに、AT&T(T)を保有しているが、よりリスクを分散したいので、買ったのだった。

配当利回りは、4.6%となかなか高いのも気に入っている。

私が買った次の日、米国株ニュースを見ていたら、世界の投資王ウォーレン・バフェット率いる「バークシャー・ハサウェー」がベライゾン株を大量に購入したという記事が載っていた。

そのためか、昨晩、ベライゾンは3ドル近い爆上げだった。

買った次の日に爆上げするなんて、もっと買っておけばよかった。(笑)

さて、さらなる強固な布陣を作るために、次は何を買おうか?

狙っているのが、以下の銘柄だ。

医薬品のアッヴィ(ABBV)

食品のケロッグ(K)

素材のインターナショナル・ペーパー(IP)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク