仮想通貨口座開設

先日、仮想通貨が暴落しているとニュースでやっていたので、仮想通貨の口座を開設してみた。

口座を開設したのは、業界最大手で、100%マネックス子会社の「CoinCheck」という会社だ。

スマホから申し込めば、「数分で口座開設」と書いてあったので、申し込んだのだが・・・、

実際は、本人確認が終了するまで、5日以上待たなければならいという知らせだ。

げ!5日も、それほど人気があるということなのか?

いい機会なので仮想通貨について調べてみた。

驚いたことにビットコイン=仮想通貨ではないということだ。

ビットコイン(Bitcoinは仮想通貨を代表する1つの通貨であり、他に、リップル(XRP)、 イーサリアム(Ethereum)、ネム(Nem)など多数の仮想通貨があるようだ。

また、購入する価格も通貨によって違っていて、例えばビットコインは500万円、リップルやネムなら50円と大きな開きがある。

50円くらいなら、試しに買ってもいいかなと思っている。

目まぐるしく変動する価格板を観ていると本当に通貨として使えるのだろうかと思ってしまう。

しかも、ビットコインなどは1日で、数十万円の暴騰や暴落をすることもあるという。

短期で売買するなら、ギャンブル好きには楽しいかもしれない。

私なら5年後、10年後の資産形成の1つの手段として、少しずつ積み立てていこうと思っている。もちろんすべて無くなってもいいくらいの範囲で。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク