インカムゲインからキャピタルゲインへ

今年から、長男のジュニアNISA、次女のジュニアNISA、私の積み立てNISA、そして新たに妻の一般NISAが始まった。

ジュニアNISAでは80万円の非課税枠を利用でき、積み立てNISAでは40万円できる。そして今回妻の一般NISAで120万円もの非課税枠が利用可能となった。

160万円(80万円+80万円) + 40万円 + 120万円 = 320万円

今年は320万円もの金額が非課税で運用できる計算だ。

旅行関連株

妻のNISAでは主に旅行関連株を買おうと思っている。

具体的には、クルーズ船株のCCL(カーニバル)と航空株のDAL(デルタ航空)だ。

旅行関連株は新型コロナ蔓延の中、低迷が続いている。

1/29 CCLは18.97ドル

1/29 DALは38.28ドル、PER24.03倍

両銘柄とも安値圏に置かれている。

新型コロナが終わろうとしている今が仕込むチャンスだと思っている。

インカムゲイン狙いからキャピタルゲイン狙いへ

売り上げが低迷しているので、両銘柄とも配当金は出ない。

今までインカムゲイン狙いの高配当株投資をしていた私には、決して買う候補にはならなかった銘柄だ。

しかし、インカムゲインから積極的にキャピタルゲインをとっていく方向に舵を切った今の私にとってはとても魅力的な銘柄と言える。

さて、これから両銘柄どうなるか?

写真を見ていたらクルーズ船に乗ってどこかに行きたくなってしまった。(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク