正月休みの過ごし方

今年の正月休みは9日間もある。

すでに3日間を何もせずに過ごしてしまった。

長期連休はどこに行っても混むので外出はしない。

家でインターネットやテレビを観ながらダラダラと過ごすことが多い。

せっかくの休日を浪費しているようで、あまり長期の休みは好きではない。

さらにそんな長期休暇の休み明けは、会社に行くことを辛く感じさせる。

メンタリストでYouTuberであるメンタルリストDaiGoさんの動画を観ると、そんな長期の休みを充実したものにする、簡単な方法があるという。

不安を感じるような、新しいことをしてみたり、

今までに行ったことのないところに行ってみたり、

未知のことにチャレンジする

といいという。

これらをすると心がリフレッシュされ、いろいろと良い効果があるということだ。

不安を感じるような新しいこととは何だろうか?

今まで行ったことのないところとはどこがあるだろうか?

まてよ!

これって老後の過ごし方にも共通するのではないか?

会社をリタイヤすると多くの男性は引きこもりになってしまうという。これは毎日自宅で同じようなことを繰り返し続けるということだ。

こんなことを続けていると、時間を浪費しているようで、だんだんストレスが溜まるものだ。

メンタリストDaiGoさんの言うように、老後も未知のことにチャレンジし続ければ、きっと充実した毎日が送れるのではないだろうか?

老後の練習として、長期休暇の数日を未知のことにチャレンジするという時間に充てようと思う。

さて、何をしようか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク