コロナウィルス騒動に対する違和感

今コロナウィルスが流行っているが、何か変だと思わざるおえない。

なんでこんなにも大騒ぎをしているのだろうか?

毎年、もっと多くの人が、肺炎で命を落としているというのに・・・。

まるで、先の戦時下の時のようだ。

何者かが、この騒動を利用して、何かをしようとしていると思えてならない。お金儲けのためだろうか? 新しい秩序形成のためだろうか?

日本は78年ごとに大きく変化すると言われている。

明治維新(1867年) - 大東亜戦争終結(1945年) - 「  ?  」(2023年)

明治維新の78年前の1789年は、日本では2年前の1787年に松平定信による寛政の改革が行われている。その数年前には、浅間山の大噴火により天明の大飢饉が起きている。

それよりもヨーロッパで、それまでの秩序が大きく変わる、大事件が起きていた。あのフランス大革命

この大革命によって、それまで社会を動かしていた王侯貴族がギロチンに処せられ、市民による新しい社会が始まった。まさに大変革始まりの年だった。

さらに78年前の1711年は、日本では1707年に宝永大地震、富士山の噴火。1716年には将軍吉宗による享保の改革。

さらに78年前の1633年は、日本の鎖国が始まる。

寛永 10 (1633) 年朱印船以外の海外渡航および海外在住5年以上の者の帰国を禁じ,同 12年にはすべての日本人の海外渡航,在外者の帰国を禁止し,密帰国者は死刑に処するなど罰則を強化した。これによって南洋日本人町 (→日本町 ) 在住の日本人は見捨てられる一方,日本人の海外進出への道も全面的に閉ざされた。(出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典)

リズム的には今回の騒動で、日本もしくは世界が大きく変わるかもしれない。

何か、それくらい大きなものの力が動いているように思えてならない。

「CHENGE」は「CHANCE」と言われるように、ただただ、マスコミの流す情報を鵜呑みにするのではなく、その背後にある者の意図を考えながら、行動をとっていきたい。さらに大地震に備えて準備をしておきたい。

もしかしたら、今までの価値感が一夜にして、ガラッと変わってしまう大きな事件が起きるかもしれない。

お金(円)の価値が、一夜にしてなくなるかもしれない。

1633年のように自由に海外に出られなくなるかもしれない。(現に今、世界で移動が制限されている)

大地震が起こるかもしれない。今朝(12日午前0時44分頃)の地震には驚いた。(私の住む群馬県東部は震度3だった)

YOUTUBEで面白い動画を見つけたのでアップしておく。

多くの人が、薄々感じているようだ。

「コロナウイルス【過去最高にヤバい話をします、特に最後】マスコミの大嘘と世界政府、不安で思考停止にさせられていない?」

ちょっとふざけた動画チャンネルだが、私が感じている違和感を代弁してくれている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク