セミ・リタイヤの過ごし方

セミ・リタイヤ生活が始まって約3週間が過ぎた。

はじめの1週間は社会保険証の返還、社会保険から国民保険への切り替えなど結構やることがあったが、2週間目から暇になった。

はやくも「働こうか」と考えはじめている、自分がいる(笑)。

しかし今年の8月の下旬から9月の上旬まで、約2週間またタイに行くので、帰ってくるまで仕事はしない予定だ。

タイから帰ってきてから仕事を探して、涼しくなり始める10月頃から働きはじめようと考えている。今回も溶接の仕事をする予定なので、残暑が一番つらい。

今回のセミ・リタイヤは3か月の予定だ。その3ヵ月間で新たなやりたいことを、1つでも多く見つけようと思っている。

平日の過ごし方

このセミ・リタイヤ時の平日1日の過ごし方だが、だいたいこんなふうに過ごしている。

明るくなるのが早いので、朝は4時頃に目が覚めてしまう。枕元に置いてあるタブレットPCでアメリカの株価とドル円をチェックする。そのあとYOUTUBEでヒーリングのミュージックを聞いたり、ボサノバを聞いたりしている。(本当は起きて散歩でもすればいいのだが・・・)

6時頃 ラジオを聴く。

7時半頃 家を出て、マクドナルドに行き、朝マックコンビを食する。タブレットPCで再度アメリカの株価、ドル円、日経先物の株価のチェックをし、今日の日経平均の動きをイメージして、注文をだす。最近は保ち合い相場のため、少量しか仕掛けていない。

9時 タブレットPCで相場を観る。約定したらSLを設定する。

10時 温水プールに行き泳ぐ。

11時半 前場のチェック、そして昼食。コンビニでカップラーメンを買いお湯を淹れ、近くの池の畔の木陰でラジオを聞きながら食する。(約150円くらいで食べられる)その後昼寝。

時々、この時間帯にカラオケに行くこともある。

14時 マクドナルドでコーヒーを飲みながら本を読む、もしくはタブレットPCで後場を見る。本を借りに図書館に行くこともある。

16時 帰宅。PC作業(ブログ記事を書くなど)

18時 夕食

18時半 PC作業やネット検索等

20時 風呂、テレビなど

23時 就寝

だいたいこんな感じで1日を過ごしている。

しかし、明日から子供たちは夏休みが始まる。この機会に長男に武道を教えようと思っている。

明日から上記の過ごし方とは、違った過ごし方になりそうだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク