YOUTUBEでお金を稼ぐには

いつも投資の勉強をさせてもらっている両学長の「両学長 リベラルアーツ大学」の動画から、今回は「YOUTUBEで月10万円稼ぐ10STEP」という動画を紹介させていただく。

私も会社を辞め、海外に長期滞在するようになったら、副業として、YOUTUBEをはじめ、いくらかでも収入を得たいと考えている。

今回はすでにYOUTUBERとして成功している両学長が「YOUTUBEで稼ぐ方法」を詳しく説明してくれている。

「両学長 リベラルアーツ大学」では、人生を豊かにする生き方や考え方、そしてお金の知識を学ぶことができる。

この動画以外にも、とてもためになる動画が多数あるので、是非、視聴されることをお薦めする。

私も数本動画をYOUTUBEにアップしているので、すでにYOUTUBERではある。しかし、登録者数はわずかな数だ。

それは当たり前で、アップした動画の数があまりにも少ないからだ。

さらにコロナ過で海外に行けず、新規の動画を投稿していないことも原因だ。

どのようにしたら登録者数が増えるのか?再生回数をアップできるのか?

まだYOUTUBE見習いなので、今回の動画「10のステップ」のうち、下準備の4つのステップを観て、学んでいきたい。

ステップ1:時間の確保

最低500時間、1日3時間は動画編集に必要だとのことだ。これはクリアーできると思う。例えばタイのチェンマイでタイ語学校に行ったとして、その時間以外はフリーになると思うので、動画編集に充てられると思う。

ステップ2:テーマを決める情熱を注げること、すでに知識・経験のあること、ニーズのあること)

私が情熱を注げることは「海外旅行」と「投資」だ。

バックパッカーとして地球を一周し、株トレードで資産を築いた経験がある。

51歳のおじさんが会社を辞め、今まで投資したお金をやり繰りしながら、海外に長期滞在する動画は、同年代にある程度のニーズがあると思っている。

ステップ3:チャンネルを作る

これはすでに作ってある。

アラフィフおやじのリタイヤ準備TV

海外長期滞在がはじまったらチャンネル名は変える予定。もう準備の段階は終わっていて、実行しているので。

題名をつけるなら「アラフィフおやじのアジア冒険紀行」かな。

ステップ4:機材を揃える

今考えているのが、両学長も推薦している、「iphone se」だ。5万円前後で買えるのがいい。

私が持っているのは、中華製スマートフォンのHUAWEIだ。トランプ氏が大統領になる前に持っていたので、4年以上は使っている。

そろそろ買い替えねばならいと思っていたところなのでちょうどいい。

両学長は、「行動すること」が一番大切だと常に言っている。

その通りだと思う。

ある程度の資産を築き、50代前半で会社を辞め、海外に長期滞在できるまでになったのは、若い時に株トレードという行動をとったからだ。

行動したからこそ、今の自分がいる。

30歳の中頃、まだ、YOUTUBEがなかった時、海外旅行でお金を稼ぐにはどうしたらいいのか考えていた。その時考えたのが、海外に住みながらインターネットで日本の株式市場でお金を稼ぐという方法だった。

稼げる株トレーダーになるため、株の先生に弟子入りして、猛勉強した。

今は株トレードで得たお金をタネ銭にして、株式投資に替えている。この方が安定的に資金が入るからだ。

次は、「YOUTUBERとして海外にいながら、お金を稼ぐ」という行動を起こすことだ。

はじめは株トレードの時のように上手くいかないことの連続だろう。しかし、そんなときは昔のように、この言葉を言って自分を鼓舞するようにしようと思う。

The only limit to our realization of tomorrow will be our doubts of today.

Franklin D. Roosevelt

夢の実現を妨げるただ唯一の障害は、そんなことはできないと思う現在の否定的な考えである。

フランクリン ルーズベルト

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク