副業を育てる

いよいよ妻から会社を辞める許可を得た。

これからサイドFIREに向けて「好き・得意・儲かる」をキーワードに副業を、積極的に育てていきたいと思っている。

サイドFIREは、完全FIREのファットFIREと違って、基礎生活費ゆとり費の両方を不労所得で賄うことはできない。

不労所得で賄えるのは、基礎生活費のみだ。残りのゆとり費は自営のビジネス(副業)をして賄わなければならない。

しかし、資産2千万円~5千万円くらいできるので、私のような金持ち初級者のアッパーマス層向けのFIREと言える。

私もすでに株式投資で基礎生活費を蓄えているので、ゆとり費を副業で賄うだけだ。

我が家の基礎生活費

そんな私にとって、とても参考になる動画を「両学長のリベラルアーツ大学」で配信してくれているので紹介したい。

私と同じく、これから副業でお金を稼ぎたいという人がいれば、是非視聴されることをお勧めする。

サイドFIREは、「好きなこと、得意なこと、儲かること」を副業にするといいと言うが、私にとっての、好きなこと得意なこととは、何だろうか?

好きなことはすぐにわかる、それは海外旅行だ。

それでは、得意なこととは何だろうか・・・。

会社を辞める許可を得たとは言っても、すぐに辞めるわけではないので、今の会社で働きながら、サイドFIRE成功に向けて計画を練っていこうと思っている。

それにしてもブログを書き続けることが、ビジネススキルを伸ばすのに、こんなにも役立つとは知らなかった。

行動力・継続力
時間管理能力
発信力
ライティングスキル
マーケティングスキル

もっと積極的にブログを活用していこうと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク