海外旅行から国内旅行へ

妻から「会社を辞めていい」という許可を得た。

さらに、会社を辞めたら「タイに2週間行ってもいい」という許可も得た。

妻から「会社を辞めていい」という許可を得た

しかし、改めて考えてみると、今、タイに行くには、かなり煩雑な手続きが必要だ。

日本でのPCR検査
新型コロナ用保険
タイ入国後のPCR検査
帰国のためのタイでのPCR検査
公共の交通機関を使用できないので妻に車で空港に迎えに来てもらう

帰国後の14日間の自宅待機

コロナ前のような、飛行機のチケットとパスポートさえあれば、いつでも旅行できる手軽さではない。

たった2週間のタイ旅行のために、これら煩雑な作業を経なければならないのは、金銭的な面も含めて、割に合わないのではないかと考えるようになった。

こんなに大変なのなら、無理にタイに行くのではなく、もっと手続きが和らいでくるまで待ったほうがいいのではないか。

幸い、これから日本では、安く国内旅行ができる、「GO TOトラベル」が始まるという話だ。

タイ旅行の煩雑さが緩和されるまで、「GO TOトラベル」を活用し国内旅行に行ったほうがいいのではないかと考えるようになった。

旅系YOUTUBERの練習にも活用できるし・・・。

これからしばらく、海外旅行を諦めて、国内旅行で計画を練っていこうと思う。

日本に来たいと思っている外国人向けに動画を発信してもいい。

外国人旅行者のいない京都もいい。

富士山にも行ってみたい。(もう2度と登ることはないが・・・)


日本の世界遺産巡りもいい。姫路城には高校の修学旅行で訪れたことがある。

沖縄にも一度行ってみたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク