Test&Goの一時停止が検討される

現在、タイではTest & Go(タイ隔離免除入国)という制度で、ワクチン接種済み旅行者は隔離無しでの入国が認められるようになっている。

すでに多くの外国人が隔離無しでタイに入国しているようだ。

しかし、オミクロン株が世界的な広がりをみせている中、タイでもオミクロン株の確認例が急増しはじめてきたそうだ。

それに伴い、Test&Goの一時停止が検討されるかもしれないとのことだ。

追伸:タイ外務省の発表によれば、「12月22日よりTest&Goならびにプーケット以外のサンドボックスの新規申請は停止する」ということだ。

海外旅行から国内旅行へ

「やはり来たか!」いつかは来ると思っていた。

タイ旅行の計画を立てていた人たちは、きっと計画の見直しを迫られていることだろう。

多分、来年も、こんなことが続くのではないかと思っている。

こんなことで一喜一憂するよりも、きっぱり来年の海外旅行は行かないと諦めたほうが精神的に良いのでは、「行けたらラッキー!」くらいに考えていたほうがいいのではないだろうか。

そんなことよりも、日本国内を安く楽しく旅行すること考えたほうがをよっぽどいい。

沖縄に行こうか

今日は仕事中、国内旅行に行くならどこがいいか考えていた。

群馬県民にとって、旅行に“海”は外せない。

寒いところよりも、暖かいところがいい。

物価が安いところがいい。

食べ物がおいしいところがいい。(日本はどこも食べ物はおいしいと思う)

そう考えた結果、沖縄が候補に挙がった。

沖縄に行くには?

どうすれば行けるのだろうか?

いくらくらいで行けるのだろうか?

滞在費は、どれくらいかかるのだろうか?

物価は、どうなのだろうか?

3月~4月頃の気候はどうなのだろうか?

コロナ感染はどうなったのだろうか?

まったく未知の地なので、これからいろいろと調べようと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク