海外旅行 (1)

2015年9月に会社を辞めた。時間があるので海外旅行をしようと思いたった。

その時の旅行記だ。

さて、今月(2015年10月)から本格的なリタイヤ生活が始まった。

せっかくの自由時間どこか海外旅行でも行こうと思う。

あまりお金がかからずに行けるところと言えば、アジアだろう。

アジアの中でも航空チケットがとりやすく、気軽に行けるところと言えば、韓国、台湾、フィリピン、タイあたりが思いつく。この中から物価が安くて、治安がいい国と言えば、タイだろうか。

調べてみるとヴェトナム航空(東京ーバンコク)が3万円台であるようだ。

さそっくチケットを予約し、予約が完了した。スワンナプーム国際空港に18:05に到着予定だ。

到着が18:05でも、空港を出るころは日も暮れて、きっと19時を過ぎると思う。暗くなってからの宿探しは不安なので、初めの一日だけスクンビット地区に宿を予約した。

これで焦る必要はない。バンコクについたらタイ式マッサージをうけて、美味しいものでも食べようと思っている。

今回の旅ではダイビングはしない、観光に徹しようと思う。

カンボジアのアンコール・ワットにでも行こうかな。

1週間の旅、今から楽しみだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク