世界遺産プレア・ヴィヒア観光(7)

2016/1/7(木)

今日やること:世界遺産観光プレアヴィヒア観光

朝6時にトヨタハイエースが私たちの泊まるクロマーヤマトゲストハウスの前に着いた。我々親子を含め8人でこれから世界遺産プレアビヒアに向かう。

下の動画はプレア・ヴィヒアに向かう車から撮影したものだ。

約4時間でプレア・ヴィヒアの麓の町に着いた。ここで昼食だ。我々親子はサンドイッチ、リンゴなどを買ってきていた。

プレアヴィヒア遺跡の麓の町、これからあの山の頂に向かう。

馬力のある車に乗り換え、山を登る

遺跡に到着

この世界遺産はシェムリアップからかなり離れているため、観光客がほとんどいない。穴場的な場所だ


プレアヴィヒアからカンボジアの大地を見下ろす。風が心地よい

このプレアヴィヒアはタイとの国境に位置する、カンボジアの世界遺産登録とともにタイとの間で領有権争いが勃発した。そのため一時封鎖され、幻の世界遺産と言われていた。

今は、両国間の関係が、比較的穏やかなため、観光ができる。

少し離れればタイ領、タイ国の旗が見える。今でもタイ軍が駐屯している。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク