ビリヤード(7)

2016/9/30(金)

今日は引っ越しだ。

場所は歩いて行ける距離だ。

10時過ぎにチェックアウトをし、10時半頃次の宿R-CON@SIAM HOTELに着いた。

少し早すぎたかなと思ったら、あんのじょうPM2時にまた来てくれと言われ、荷物を預け貴重品だけ持って、近くのセントラル-フェスティバルというデパートで時間を潰すことにした。

PM2時に戻りチェックイン。部屋は最上階、眺めがいい。部屋も綺麗な部屋だ。


ホテル外観


部屋はかなり広い。一人で過ごすにはもったいない広さだ。


部屋は8階最上階だ。先程時間を潰したセントラル・フェスティバルも見える。


露店が広がる

今日はバービアにいる女の子を相手にビリヤード(プール)をして楽しんだ。

ビリヤードは久しぶりだったが、まだ腕は落ちていないようだ。

大学時代、大学内にキャンティーン(学内雑貨店)があり、そこにビリヤード台が置いてあった。そこでよくビリヤードをしたのを思い出す。幸い私の友人はみななぜかビリヤードが上手だった。

彼らに初めてビリヤ―ドに誘われたとき、「プールをしに行こう」と言われた。「えッ!プール!水着なんてもてっきていないよ」と思いながらついてゆくと、ビリヤードだった。ビリヤードのことをプールと言うことを初めて知った。

初めてビリヤードに挑戦したが、まったくと言っていいほど歯が立たなかった。

ブリッジの作り方も分からなかったほどだ。

しかし、いろいろな上手な人たちのプレーを観たり、一緒にやったりして徐々に上達していった。

今日は初めてバービアに入った。バービアに入るには勇気がいる。まず言葉の問題、何をしゃべればいいのか?不安でなかなか入れないでいた。

ゴーゴーバーは基本相手の女性から話しかけてくれるし、英語も通じる。女性たちのダンスをお酒を飲みながら、ただただ見ていてもいいので楽だ。

今日は昼間の時間帯にSoi7に行き、バービアで暇そうにしているお姉さん相手にビリヤードをした。

その後、打ち解けて名前を聞いたり、パタヤにどれくらいいるのかなど、たわいもない話を英語でして、バービアを後にした。

そんなに不安がることもなかった。要はビールを注文し、ボーと飲んでいればいいだけだ。女性と話したければ話せばいいし、ビリヤードがしたければすればいいだけの話だ。

しかしやはり英語はあまり通じないようだ。タイ語を話せるようにならなければと感じた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク