台湾旅行

10月に妻と台湾旅行に行くことになった。

LCCのスクートが先日セールを行っていて、成田-桃園国際空港が片道7900円、桃園国際空港-成田が片道7110円というものを購入したのだ。

手数料を入れて往復16600円、2人で33200円だ。

飛行機のチケットがこんなに安く買えるなんて夢のようだ。ちょっと前だったら1人で3万円しただろう。

妻と海外旅行に行くのは18年ぶりだ。

結婚して子供がすぐにできたので、子供がまだお腹にいる時に、一回韓国に旅行に行った時以来だ。

今回は3泊4日、どこに行こうか?

今から楽しみだ。

台湾はタイ同様、将来の長期滞在先に考えている地域だ。

ビザなしで3か月間滞在が可能、物価が安く、親日的、そしてなにより日本から近い。

タイもいいが台湾も魅力的だ。

長期滞在にむけていろいろ調査してこようと思っている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク