バンコクへ(9)

6/9(土)パタヤ8日目

今日でパタヤは本当の最後だ。

今日はバンコクのドンムアン国際空港に行かなければいけない。

ホテルの周りには食事をとれる場所がない。仕方ないのでセブン・イレブンでヨーグルト、菓子パン、マンゴージュースを買って朝食とした。

これから重い荷物を背負って、暑いパタヤを移動することを考えると、なかなか重い腰が上がらない。クーラーのかかったこの部屋にずっと居たい。

11時30分、12時までにチェックアウトしなければならない。いつまでも居られないと意を決して重い荷物を担いでホテルをチェックアウトする。

ソンテウに乗って北バスターミナルを目指す。

途中セントラルマリーナに寄り、フォードコーナーで昼ご飯を食べる。

ビッグCでお土産を買う。

時間があるので、アマゾンでコーヒーを飲む。

セントラルマリーナを出てソンテウを探すも、北バスターミナル行きのソンテウが捕まらない。仕方ない歩いて行くか。

複合モールのターミナル21の工事をしている。かなりできている。今度来るときにはオープンしているかもしれない。

さて、30分ほど歩き、やっと北バスターミナルに到着。

バンコクのエカマイ行きのバスに乗る。

エカマイに着き、BTSに乗り換え、終点のモッチト目指す。

モッチットに着き、バスに乗り換える。

ドンムアン国際空港行きのA1バスに乗る。

ドンムアン国際空港に到着。

お腹が空いたので夕食を食べる。この旅最後のタイ料理だ。

さて、いよいよチェックインする。

後は手荷物検査を受け、出国して、飛行機に乗るだけだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク