ドンムアン経由になりそうだ

一昨日来たエアアジアからのメールに希望の旅行日程を書いて送ったところ、昨日返信があった。

来年1月以降はドンムアン経由しか駄目だとのことだった。

自分としてはデンパサール経由でもドンムアン経由でも構わないのだが、デンパサールでイメージしていたものが無駄になってしまった。

これでまた旅行日程を考え直さなければならなくなったが、自分が行く旅行の日程を考えるのは楽しいので問題ない。

送られてきたメールを読むと、どうやらドンムアン空港では一旦タイへの入国手続きをしなければならないようだ。

「乗り継ぎ空港では、出入国審査などのお手続きがありますので、乗り継ぎ時間は3時間~4時間程必要です」との注意書きがあった。

復路は23:45ドンムアン発-成田着の飛行機に乗るので、遅くとも22:00にはドンムアン空港で出国手続きをしたい。

ジャカルタ発13:45-ドンムアン着17:25の飛行機をお願いしたので、18:30には入国手続きを終えてドンムアン空港内にいることだろう。

出国手続きまで約3時間30分タイに滞在できる。これなら乗り継ぎ時間に問題ない。

しかし時間があるからと言って、バンコク市内に出るのは止めた方がいいだろう。

3時間30分あれば、A1もしくはA2バスに乗り、地下鉄チャトチャック駅もしくはBTSモーチット駅で乗り換えアソークのソイ・カーボーイもしくはナナのナナプラザに行くことは可能だ。しかしそれらの地区にあるゴーゴーバーに入ったなら必ず長居したくなってしまう。あまりにも危険だ。


BTS


BTSモーチット駅からドンムアン空港行きのバスに乗る

やはり空港でおとなしくしているのが無難なようだ。

それでもタイの雰囲気は味わえるし、空港のレストランでカオマンガイやバーミーナムなどのタイの料理も食べられる。


ドンムアン空港で食べたカオマンガイ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク