パタヤへ(3)

2019/2/17(日)

今日はパタヤに行く。

朝7:30にホテルをチェックアウトする。

地下鉄に乗り、チャトチャック駅で降り、A1バスに乗り、バスターミナールに向かう。

バスターミナルのセブンイレブンで朝食を買う。このバースターミナル内のフードコートは、味がいまいちなので、あまりお勧めできない。以前娘とカンボジアに行くために、早朝ここのフードコートでバーミーナムを食べたが、麺がまだ粉だった。たぶん麺を低い温度のお湯で、茹でたのだろう。

バスに乗り、北パタヤ・バスターミナルに11時ころ着いた。

ターミナルで待機しているソンテウに乗る。1人50バーツだが、ホテルの近くまで連れて行ってくれるのでありがたい。

今回はノースパタヤに宿をとった。ビーチに近いA-ONEグループのホテルだ。

ホテルに着くも、チェックインは13時と言われる。大きい荷物を預かってもらい、パタヤ中心部のいつも行く安食堂に食事をとりに行く。ビーチーロードに出て、ソンテウを拾う。

歩いてLKメトロを目指す。距離を間違えて、少し多めに歩くことになってしまった。

それにしても暑い。安食堂に着いたら、2人とも汗だくだった。

彼女の食べたがっていた、グリーンカレーとトム・ヤン・クンを注文する。

その後私がいつも行く、マッサージ屋さんに行く。この安食堂の裏手にあり、1時間120バーツだ。

その後、彼女の食べたがっていた、カオニャオ・マムアン(もち米とマンゴー)と果物の王様ドリアンを食べる。

時計を見ると13時を回ったので、ホテルに戻る。部屋は新しくて清潔だが、狭い。

外は暑いので、17時ころまで昼寝をする。

ウォーキングストリートの手前にある「パタヤビアガーデン」というレストランで夕食をとる。ここからはパタヤ湾がよく見える。

ウォーキングストリートに行く。相変わらずのにぎわいだ。

その後お店に入ることなく、ホテルに戻った。

明日はパタヤ散策だ。どこに連れていこうか?