インソムニア(20)

2019/3/6(水)

今日は引っ越しだ。南パタヤのウォーキングストリート近くのホテルに移動する。

その前にまずは、ソイ8にあるセーラー・バーに朝食を食べに行く。

まだ準備ができていないので、8時ころまた来てくれと言われ、パタヤビーチを散歩する。

昨日の夕方点灯していたPATTAYAの文字。

8時ころ再び訪れると、結構な客で賑わっていた。朝食を食べ、ホテルに戻る。

荷造りをしてチェックアウトをし、ソンテウに乗って南パタヤのホテルに向かう。

しかしグーグルマップでホテルの場所に行くも、レセプションがない。どこでチェックインすればいいんだ。

しばらくホテルの入り口らしいところで待っていると、ある日本人の方に声を掛けられる。

ホテルレセプションは別のところにあるらしい、案内してくれるという。その前に用事があるので一緒についてきてくれと言われる。

彼は私の待つホテル入り口の真向かいのドアをカギで開け入って行った。階段を上り部屋に入る。私も中に案内される、そこにいたのはタイ人女性、彼女だという。

ここら辺はD&Eアパートメントのホテルやコンドミニアムが何棟も建っていて、長期滞在者向けのコンドミニアムもあるという。

彼は日本でビジネスをしていて、これからパタヤに長期滞在するのだそうだ。

その後ホテルレセプションまで案内してもらい、係の人にパスポートを提示し、カギを受け取った。ただそれだけだ。

案内してくれた日本人の彼にお礼を言い、分かれた。

部屋は広い。このホテルはレセプションが離れているので、誰でも部屋に連れ込める

部屋は古いが、まあまあいい。

今日も夕日を見にビーチに出かけた。

太陽が沈もうとしている。

インドは朝日が綺麗だったが、パタヤは夕日が綺麗だ。

夕焼け

さて、このホテルは南パタヤに位置しているので、ウォーキング・ストリートには、徒歩で10分で行ける。

今日は、今まで行きたいと思って行けなかった「i-somnia」というディスコに入った。

ディスコに1人で入るのは、少し勇気がいる。

厳しい身体検査を受け入場。入場料はとられない。

0時くらいから込み始めるというが、入ったのは0時少し前、もうテーブルはカップルで埋まっている。

1人、壁にもたれて、ビールを飲んでいると、プロらしいお姉さんから英語で声をかけられる。

音がうるさくてよく聞こえない。会話は難しそうだ。

しばらくして、出てしまった。

やはりカップルで来るところだった。1人で来るには詰まらないところだ。

2時ころホテルに戻り寝た。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク