カメ止め!(22)

2019/3/8(金)

いよいよこの旅も明日で最後だ。

しかし明日は移動なので、実際は今日が最終日だと思た方がいいだろう。

長かった。

今朝は9時に目が覚めた。今日はジョムティエンにあるバスターミナルに行って、明日の13:00パタヤ発スワンナプーム国際空港行きのチケットを買った。

先回北パタヤのバスターミナルに行くソンテウが見つからず、歩いてバスターミナルまで行ったので、今回はジョムティエンのバスを利用することにした。

スワンナプーム国際空港に行ったら、無料でドンムアン空港行きのバスがあると聞いたので、それを利用しようと思う。

さて、せっかくジョムティエンに来たので、ビーチに行った。

こちらは南国リゾートという感じだ。

パタヤ市内に戻り、ビールが飲みたくなったので、HOPSに行ってウィートビールを飲んだ。

相変わらず美味しい。今までいろいろなビールを飲んだが、ここのビールが一番美味しい。

ホテルに戻りスマホを弄り、時間を潰す。

今日は日本では「カメラを止めるな!」を放送する。日本の映画館で一回観たが、再度観たいと思い、日本の家族に録画を頼んでおいた。

タイ時間19時ころ、もしかしたらYOUTUBEで「カメラを止めるな!」をライブ配信しているかもと思い、見てみるとやっていた。

すごい!、タイにいながら日本のテレビ番組を生で観れるなんて、すごい時代になったものだ。

ホテルの部屋で日本語の映画やCMを観ていると、ここがタイであることを忘れる。

しかし一歩外に出ると、ムッとする湿気を帯びた暖かい空気、そこが南国であることを実感する。

このギャップが面白い。

騒がしい屋台通りを進み、ウォーキング・ストリートのゴーゴーバーで全裸で踊るタイ女性たちを見ていると、まぎれもなくここはパタヤだ。

今パタヤにいるこの時を楽しまなければ。

明日はいよいよ日本に帰る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク