買い物(9)

さて、お腹もきつくなったので、いよいよ大邱に行く。

西部バスターミナルのある沙上駅に着き、東大邱行きのバスチケットを買う。まだまだ2時間くらい待つようなので、喫茶店でコーヒーを飲んで時間をつぶす。

バスターミナルの上の階にフードコートがあり、クーラーのきいたコーヒーショップがあったので入った。

カフェラテが3500₩(305円)、まあまあの値段だ。Wi-Fiがないようなので、忘れないうちに、今までのこの旅でかかったものの値段などを手帳に書いた。

時間になったので、バス乗り場に向かう。

雨の中大邱に向かう。向こうにはマンションが林立している。こちらはマンション暮らしの人が多いようだ。

東大邱駅に着いた。いい機会なので新世界百貨店地下で日本の家族へのお土産を買うことにした。

日本製品ボイコットとTVでやっている割には、日本製品が売られている。

柿ピーも売られている。いくら何でも9500₩(830円)は高い。

小ボトルのコカ・コーラが1910₩(167円)

缶のコカ・コーラが1150₩(100円)

5個入りの辛ラーメンが4150₩(364円)、1個73円だ。

昔よく食べたチョコパイが12個入りで3840₩(336円)

韓国版かっぱえびせんが1200₩(105円)

お土産に韓国海苔を買うことにした。

その後、アゴダで予約したホテルに行った。ホテルというよりモーテルだが・・・。空港行きのバス乗り場が近くにあり、3000円と比較的安かったので、ここに決めた。

大邱にはあまり観光するところはない、安く観光客が泊まれる施設はあまりないようだ。

しかしお風呂も広いので、問題ない。

お昼のテジクッパのおかげで、あまりお腹が減らない、この後はどこにも行かないで部屋でゆっくりした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク