タイ・パタヤ旅行(2)

2019/11/2(土)

今回、ラムカムヘーン駅の近くに宿をとった理由の2番目は、スワンナプーム国際空港からパタヤに行こうと思ったからだ。

スワンナプーム国際空港にはパタヤとホアヒン方面のバスチケット売り場がある。

ここでパタヤ行きのチケットを購入すると、ジョムティエン・バスターミナルに着く。

ジョムティエン・バスターミナルからは、パタヤ市内までソンテウで行くことができる。

さて、パタヤではいつも行くマッサージ屋さんが120Bから150Bに値上がりしていた。人件費の高騰、光熱費等を考えると値上がりも仕方ないかと思ってしまうが、残念だ。

しかしまだ他の100Bマッサージ屋さんは健在なので、安くて腕のいいお店を開拓しよう。

今回もHOPSに行ってウィートビール(小麦ビール)とソーセージを食べた。

韓国でもウィートビールを飲んだが、やはりパタヤの方が旨い、しかも安い。

夜はウォーキング・ストリートのゴーゴーバーに行った。行ったゴーゴーバーはウィンド・ミルというお店だ。

その後ジェントルマンズ・クラブに行って、女の子とお酒を飲んだ。

ホテルに帰る途中、バーミーナムを食べた。美味しかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク