海雲台温泉(4)

12/26(金)

今日はどこへ行こうか?

特に行くところもないので、海雲台の温泉に入りに行った。

海雲台はきれいなビーチがある観光地だ。夏は海水浴客がたくさん来て賑やかだろうが、今は冬なので、きっと静かだろう。

地下鉄で海雲台に行き、マックドナルドで朝食を食べ、場所を確認。

温泉施設は海雲台温泉センターというところに行った。ビルの4階に受付がある。

巨大スパの虚心庁に比べたら、規模は小さいが清潔に保たれている。

お昼に温泉を出て、地下鉄で釜山総合バスターミナルに行った。まだ釜山滞在が1日あるので、どこに行こうか迷った結果、慶州日帰り旅行に行くことにしたのだ。

バスターミナルの場所と、最新のバス運賃を確認するために来たのだが、市外バスが慶州まで片道3600₩で行くようだ。日本円で331円、安い。

地下鉄を含め韓国の交通費は安いのでありがたい。

場所の確認も済んだので、バスターミナルにあるロッテリアでハンバーガーとコーヒーを食べ昼食とした。

「お土産を買わなくちゃ!」とメガマートという大型スーパーに行き、インスタントラーメンと海苔を大量に買う。

宿に帰る途中、宿近くのロッテリアで夕食を食べる。今日は朝昼晩とハンバーグとコーヒだった。

さっすがにハンバーガーとコーヒーではお腹が満たされないので、コンビニでビールとおむすびを2つ買って宿で食べた。

明日は、早起きをして日帰りで慶州旅行だ。

(₩=0.092円)

宿    12000
朝食   2100(コーヒー、ハンバーガー)
温泉(海雲台) 6000
昼食・夕食  3600+3700= 7300(コーヒー X2、ハンバーガー X2)
コーヒー 700
地下鉄  2400(800×3)
バス   1400
お土産  12950(ラーメン、海苔)
ビール  1500
おむすび 1000(500X2)

計   47650

この頃の韓国はまだ、日本に比べて物価を安く感じた。

昨年8月に行った大邱・釜山旅行では日本と同じかそれ以上に感じた。

物価が高く、観るべき観光資源もない。

よほどのウォンに対して円高にならない限りは、正直、もう韓国には行かないだろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク