体臭問題

日曜日、近くのスーパーに買い物に出かけた。

あと2週間にせまったタイ旅行に必要なモノを買うためだ。

今回もゴーゴーバーやジェントルマンズ・クラブ、MP(マッサージパーラー)、バービアに行く予定だ。

これらのお店に行くとタイ人女性と近い距離で、会話をする機会が多くなる。

タイ人女性に嫌われないためには、清潔さはもちろんだが、「匂い」も大切だと思っている。

特に体臭と口臭だ。

以前、妻に私の体の臭いが気になると言われたことがあった。自分では全く感じないが、くさい臭いがするようだ。

口臭も言われていたが、これは意識的に歯を磨いたり、マウスウォッシュで口をゆすぐなどして、OKをもらった。

これから行くタイは暑いので汗をかく、脇の臭いなど、日本にいるときよりも、気を付けなければいけない。

そこで今回買ったのが、デオナチュレ 男ソフトストーンW 男性用 ワキ用 直ヌリ 制汗剤 スティック

これを脇に付けるだけで、ずいぶん違うようだ。

さらに、臭い対策として香水も買った。

クリスチャン ディオール(Christian Dior) ソバージュ EDT スプレー (楽天市場でお試しサイズ1.0ml)

とてもいい匂いで、気に入っている。タイ女性にもウケるといいのだが・・・。

もう50歳なので、若い時のように、何の対策もせずに、女の子に気に入られることはできない。

かっこいいおじさんを目指すのだ。

スーパーで買い物をしていると、タイビール、チャーンビールを見つけた。1本188円と輸入品にしては日本のビールと変わらない値段だ。

2本買ってしまった。

2週間後タイに行けば、いくらでも飲めるのだが・・・。

タイに思いを馳せ、味わった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク