無事帰宅するも・・・

今日、タイ・パタヤから帰って来た。

2月のパタヤは1年の中でも過ごしやすい時期で、パタヤのベストシーズンといわれる。

マイナス数度の群馬から行ったので、十分暑かったが、それでもプールに入ると11月と違って肌寒さを感じた。

楽しいタイ旅行だったが、家に帰ると会社から電話があったようで、折り返し電話を欲しいとのことだった。

会社へのお土産も買ったし、明日は出社と覚悟を決めていたところに、電話?

何だろうと思ってかけてみると、

何と「会社に出社するのは、来週の月曜日からにしてくれとのこと」

「え!!どういうことだ」

理由はこうだ。

「今コロナウィルスが世界的に大流行しているので、もし感染していて、会社中ウィルスを撒き散らかれたら大変だ」ということだ。

想像もしていない会社の人の対応に、言葉がでなかった。

確かに、日本では、連日のようにコロナウィルスのことを報道しているのだ、海外旅行帰りの人にピリピリするのは、ある意味、当然かもしれない。

私は大丈夫だと思っても、会社の人達にとっては、気がかりなのだろう。

せっかくお土産を買ってきたのに・・・。

このコロナウィルスが、人々に与えている影響は尋常ではないようだ。日本中がパニック寸前なのかもしれない。

そう考えると多くの死者をだしている中国は、日本以上に深刻だろう、とても経済活動どころではないだろう。

さて、いきなり休みが、5日間増えてしまった。

明日からどうしよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク