タイに出発(1)

2020/2/7(金)タイ・パタヤの旅1日目

今日からタイ旅行だ。

昨晩22時30分頃、成田空港に着いた。相変わらず第2ターミナルのウェイティングルームは閉鎖していた。仕方ないので肘掛けのない長椅子をベット代わりにして寝た。

18時に家を出て、何も食べていないので、セブンイレブンでビールとカップメンを買い、夕食代わりにした。

さて、朝の4時ころに目が覚める。今日はいよいよタイ旅行だ。空港内は24時間温度調整ができているようで、冬支度そのままで寝ても寒くなかった。

階下の24時間オープンのセブン・イレブンでコーヒーを飲み、6時出発ロビーに行く。

朝早い便が到着した。

チェックインをする。すでにWebチェックインを済ませてあるので、隣のWebチェックインをしていない人の長い列に並ばずに済むのがいい。

手荷物検査と出国手続きを終え、搭乗ゲートへ

搭乗を待つ。

CAの人はみな、マスクをして、ビニールの手袋をしている。無理もない、こんな人の集まる密閉した空間だ。なかなか大変な仕事だ。新型肺炎感染者が一人でも乗っていたら、かなりやばい。

今回もエアポートレールリンクのランカムヘーン駅のナガ・ベガスホテルに宿をとった。このホテルは1800円と安い割には、部屋も広く、バスタブもあり、なかなかいいホテルだ。

(つづく)

次回は1日目の総集編として動画を流します。