パタヤへ(3)

2020/2/8(土)タイ・パタヤの旅2日目

今日は朝6時ころ目が覚めた。

外を見ると、すでに明るくなっている。

いよいよパタヤに向けて出発だ。

バスに乗るため、エアポート・レールリンクでスワンナプーム国際空港に向かう。

スワンナプーム国際から、パタヤ行きの直行バスが運行されている。

その後、バスでパタヤに向かう。

パタヤについた。

ホテルにチェックインする前に、コンビニでビールでも買おうとビール売り場に行くと、アルコールの棚にブラインド―が下ろされている。

あれ!これって去年も見たなと思い、注意書きを見ると今日は禁酒日でビールを販売していないという。

「うわ!今日は禁酒日か。それで昨晩12時すぎにコンビニでビールを買おうとするも売ってくれなかったのか。」

まったく予期せぬことで、今日の予定がすべて狂ってしまった。

仕方ないこればかりは・・・、私の力でなんとかできるものでもない。とりあえずチェックインを済ませ、部屋で休む。

今回も先回同様、Dアパートメント系列のXPressだ。

時計を見ると12時。

お昼を食べにいつも行く安食堂に行く。

先回はグリーンカレーを注文し、その量の多さに閉口した苦い思い出があったため、今回は一人でも食べられるものを注文した。

豚肉入りのチャーハンだ。(40B)

その後、ホテルに戻り一休みして、屋上のプールに行った。

この時期のタイはベストシーズンなので、日中でもそれほど暑くない。

日中とは言え、プールに入るには覚悟が必要だ。

昨年11月に来たときは、暑かったので、プールの水も生暖かく、入るのが気持ちよかったのを思い出す。

さて、時計を見ると15時、本来ならHOPSでビールを飲んでソーセージを食べて、ウォーキングストリートに行く予定だったが、今日は禁酒日。ビールは飲めない。

それなので、まずは100バーツのマッサージ店でマッサージを受け、床屋に行って、チキン屋さんでチキンを買って、夕食とし、その後ビーチに夕日を撮りにいった。

きれいな夕日だ。望遠レンズは荷物になると、持ってこなかったのが、残念だ。

時計を見るとまだ20時

その後24時を過ぎたのでゴーゴーバーに入った。いつものゴーゴーバーに戻っていて安心した。

今日は入店したのが遅かったので、2時ころまでいた。

(つづく)

次回は2日目の総集編として動画を流します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク