パタヤからバンコクへ(7)

2020/2/10(月)タイ・パタヤの旅4日目

今日はバンコクに戻らなければならない。

パタヤの朝は遅い、朝8時で開いてるお店は少ない。ブッカオ通りの「AT*ALL」というお店で朝食を食べる。

その後パタヤビーチに行く。

ホテルにいったん戻って帰り支度をする。

今回泊まったDアパートメント系列のXPress、安く、場所もよく、部屋も広く、スタッフも明るて感じがよく、さらにプールも付いていて、とてもよかった。次回もまた利用したい。

ジョムティエンのバスターミナルに行く。すぐにバスに乗れた。

14時ころ、スワンナプーム国際空港に到着。

中国人団体客がいないので空いている。

時間があるので、重い荷物を預けて、MPビワにマッサージを受けに行く。

今回のマッサージ嬢はまったく英語が通じない。

こんな時のため、いつも持ち歩いている会話集で話をする。この本があるとまったく英語の通じないタイ人女性(バービア嬢など)とも、簡単な会話ができる。しかも単なる日常会話だけでなく、ちょっとHな話もできるので、重宝している。

まだまだ時間があるので、タイ文化センターのタラート・ロットファイ・ラチャダーのナイトマーケットに夜景撮影に行く。

お土産を買いにバンコク中心地にある巨大モール、ターミナル21に行く。

お腹も空いたのでフードコートで夕食を食べる。食べたのはセンミーナムとカオニャオ・マムアン。

スワンナプーム国際空港に戻り、ドンムアン行きの無料シャトルバスに乗る。到着ロビー3番ゲートにある受付で、手続きを済ませバスに乗る。

このシャトルバスは誰でも無料で乗れるものではない。近い時間にドンムアン空港から出発する飛行機に乗ることを証明するモノを見せないといけない。私は旅程表をプリントアウトした紙を見せたが、スマホなどでもいいようだ。

約1時間後、ドンムアン国際空港に到着。すでにWebチェックインを済ませてあり、預ける荷物もないので、キオスクで発券のみする。

出国検査と手荷物検査を済ませ、いよいよ出国だ。

(つづく)

次回は4日目の総集編を流します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク