6月上旬タイ旅行

昨年の12月、LCCノックスクートのプロモーションがあった。

成田-ドンムアン往復が15000円という格安で売り出されていた。

予約してしまった。6月上旬のチケットだ。

「安い!」と勢いで買ってしまったが、土日の他に平日を3日間休まなければならないので、買った後に後悔した。

平日の3日間旅行に行くなんて無理だ、「このチケットは残念ながらキャンセルだな・・・」と思っていたが、今回のコロナウィルス問題で、6月上旬も飛行機は飛ばないようだ。

もしかして日にちをずらして行けるかもと思い、ノックスクートのHPをみてみた。するとCOVID-19の発生拡大に伴う予約への対応についてというところがあった。

予約に関する規約

2020年3月25日から2020年6月30日までの期間で旅行のご予定があったお客様に関して、利用規約を変更いたします。下記2つの方法をお選びいただけます:

1. 回数無制限のフライト変更
航空券の旅行日を何回でも変更することができます。2020年10月24日までの期間で、新たな旅行日をお選びください。変更の際、差額分の料金が発生する場合があります。また、座席の空き状況によって変更ができない場合もあります。旅行日の変更締め切りは2020年6月30日までです。

2. トラベルバウチャー
航空券代の100%の価値に相当するノックスクートのトラベルバウチャーを発行することができます。トラベルバウチャーは発行から360日間有効で、ノックスクートの航空券を購入する際に利用できます。www.NokScoot.com に掲載されているフライトのスケジュール内で利用することができます。

1のフライト変更は今年の10/24まで、果たして半年後にコロナウィルスは終息しているのだろうか?行ったはいいが強制隔離では意味がない。

2のトラベルバウチャーの方がまだいいような気がする。有効期間が約1年なので来年の今頃まで使える。さすがに1年あれば今と状況は違っているのではないかと思う。

その間に2泊3日でもいいので、タイのバンコクに行ってこようなか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク