昨年の今頃 2/2

(つづき)

外国の楽しみを知ってしまった私にとって、日本の外に出られないことは、精神的に苦痛だ。

まるで自宅の敷地内から外に出られないような、自由を奪われたような気分だ。

“GO TOトラベル” を利用して国内旅行もしたが、私には国内はどこも同じに見えてしまう。

同じような景色に、同じような食べ物、刺激がない。

外国はいい。

違った言葉、違った景色、違った食べ物、毎日が冒険で、刺激的だ。

あ~、また外国に行きたい。

2019年秋のタイ・パタヤ旅の続きの動画を観て、思い出に浸ろうと思う。

来年もまだ自由に海外旅行に行くのは無理かもしれない。

この機会に、長期滞在用の資金を貯め、いざ行けるようになった時のために海外滞在のシミュレーションをしておきたいと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク