ワクチン接種の受付始まる

私の住む町でも、今日から50歳~60歳のワクチン接種受付がはじまった。

電話がつながらない

ちょうど今日から会社もお盆休みになったので、受付の始まる朝9時、一番で電話をした。

しかし、何度かけても繋がらない。

80歳になる母親、看護師の妻、看護学生の長女は、2回目のワクチン接種をすでに終えている。

接種したところで海外旅行には行けないので、別に急いでいるわけではないが、ワクチンを2回接種しなけなければ、海外旅行に必要なワクチン・パスポートをもらうことができない。

いつLCCが飛ぶか分からないが、案外今年の暮れには飛ぶかもしれない、うてる時にうっておこうと思う。

お昼、再度電話をすると今度は繋がった。

予約手続は簡単

予約手続きはとても簡単だった。

1回目は今月末、2回目はそれから3週間後と決まった。9月には2日目の接種が完了する。

これで今年中にLCCが飛び始めても大丈夫、いつでもチケットの予約ができる。

ワクチンパスポート使用可能な国と地域

今現在、海外渡航用の新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)が使用可能な国・地域(8月10日現在)は以下の国々だ。先回よりもかなり増えた。

イタリア
オーストリア
スリランカ
セントクリストファー・ネービス
セントビンセント
タイ(プーケット島、サムイ島、パンガン島、タオ島のみ)
ドイツ
トルコ
ブルガリア
ベリーズ
ポーランド
香港
ホンジュラス
リトアニア

ワクチンパスポート使用可能な国が増えたことはありがたいが、正直、行きたい国は数か国しかない。

タイトルコくらいだ。

タイに関して言えば、「プーケット・サンドボックス」のことだ。

今タイのプーケットに行っても、閉まっているお店が多いと聞く、夜のバービアもやっていないなら、行ってもあまり面白くない。

タイバーツ安

現在タイでは、コロナ感染者の再拡大で、ロックダウンをしている。

経済状況がますます悪くなる中、だんだんタイバーツが安くなっている。とうとう1円=0.303バーツになった。

10000円の両替で、3034バーツだ。

我々旅行者にとってはありがたい。

ロックダウンがさらに続けば、バーツはますます安くなるものと思っている。

LCCが飛ぶ、その時のために、今は働いて日本円をたくさん稼ごう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク